佐賀市木原の矢ヶ部医院│医療法人純伸会

新型コロナウイルスワクチンの予約について2021/5/13


いつも矢ヶ部医院をご利用いただきありがとうございます。

 

新型コロナワクチン感染症のワクチンについて、

当院は

「かかりつけの方のみ接種を行う医療機関」

となっております。

いまからでも健康相談や病気の治療などで受診頂いて当院のID番号を登録させていただいたら、「かかりつけの方」になっていただけます。

 

当院での接種のご希望がある場合には予約を取っていただいてワクチン接種をする予定としています。

佐賀市全体では5月17日から75歳以上の高齢者対象のワクチン接種の予約を開始するというスケジュールになっています。

 

75歳以上の方の新型コロナウイルス感染症ワクチン投与スケジュール(予約については下段ご参照ください)

当院では、診療時間内にワクチン接種を行うのは混乱してしまうため、5月24日より平日、土、日、祝日いずれも毎朝7:30より1日30人ずつ予防接種を行うこととしました。訪問診療の対象の方々は別に枠を設けます。

1枠6人(供給される注射器の種類のために5人に変更になることがあります。)で、6人(同じく5人に変わることあり)に満たない場合にはその枠をキャンセルして翌日以降に回っていただくこととします。このワクチンは開封して6時間以内に打ち切る必要があり、余らせてはいけないというルールになっているからです。なるべく枠を早く満たすように予約を埋めたいため、スケジュールの調整については他の方の予約との兼ね合いで自由度を制限させていただくことがありますので、ご了承下さい。

75歳以上の方の新型コロナウイルス感染症ワクチン予約について

5/17よりワクチン予約をとりはじめます。診療時間内に窓口で申し込んで下さい。電話での受付はなるべく回避していただくようにお願いします。(電話が殺到すると普段の診療や救急車の電話対応が困難になるためです。)

診療時間は月曜日〜水曜日・金曜日 9:00〜18:00 木曜日・土曜日 9:00〜13:00です。

①当院ID番号(診察券に書いています。)

②お名前

③生年月日

④連絡がつく電話番号

⑤急なキャンセルが出た場合に繰り上げて来院していただけるかどうか

を予約の際にお尋ねします。

 

よろしくお願いします。

 

 

2021年5月13日 医療法人純伸会 矢ヶ部医院